パンプス 臭い

MENU

パンプス 臭いのを何とかしたい!パンプス臭いの取り方

 

パンプス臭いをどうやってとるか3つ紹介しようと思います。
次に、足自体が臭うとパンプスも臭くなってしまうので、足の臭いの取り方も紹介します!

 

 

 

毎日同じパンプスを履かないようにする。

 

靴を履いていてかく汗について調べてみると、汗の量的にはコップ1杯分くらいあるという事でした。

 

ですから、パンプスの中は一日中湿った状態にあるわけです。毎日同じパンプスを履いてしまうと、生乾きのまま履き続けることになりそうなると、最近も増殖してしまうので臭くなってしまいます・・・。

 

靴屋の店員によると、最低でも2足は用意しておいて、毎日履き替えると1日で乾燥するので良いみたいです。

 

 

中敷きをつける。

 

パンプスの中に汗を吸い取る中敷きを一枚薄いやつで良いので入れておくと良いと思います。中敷きは定期的に交換すれば、パンプスの革に汗が染みこむのが防げます。

 

消臭インソールというのもあるで、そういうのならより効果的ですね。

 

 

強力な消臭剤

 

グランズレメディという消臭剤がかなり強力で評価が高いです。

 

 

このグランズレメディは、「MONOQLO」という家電や雑貨をライバル商品20個くらいとひたすら比較する雑誌の中で、ベスト1に選ばれた消臭剤です。

 

雑誌に紹介されてからか、アマゾンでもかなり売れて、レビューが1000件を超えているという人気商品です。

 

商品紹介(引用:アマゾン)
長期間、あなたの靴を除菌・消臭・抗菌化!
足元の臭いを根本的に解決する、ニュージーランド生まれの世界的ベストセラー商品。アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスでも大ヒット中!
「グランズレメディ」は、環境先進国・ニュージーランド生まれの靴用除菌・消臭パウダーです。天然由来の安心・強力な除菌・消臭効果で、靴のイヤな臭いの元となるバクテリアを根源から除去!効果は長期間持続します。パウダータイプなので、どんな形の靴にも適し、履き心地も損ないません。最大8足の靴を消臭・除菌・抗菌化でき、とっても経済的! 専用スプーン付き。
■使い方■
1.付属のスプーンにて、靴の片足分すりきり1杯の純白のパウダーを靴の中に散布。(大きな靴、ニオイが染みついてしまった靴なら少し多めに)
2.トントンと靴を揺すって、かかとや甲の触れる部分にも靴内にパウダーを行き渡らせてください。

 

 

粉をまくだけなので、使い方も簡単です。何よりも足が臭いことで有名な(笑)、営業のサラリーマンから絶賛されているのでかなりの破壊力です。口コミもたくさんあって、部活の子供のスパイクの臭いも取れるくらいなのでパンプスの臭いなら楽勝に取れると思います。

 

アマゾンで並行輸入品を買うと偽物もあるようなので、国内正規品を買うの良いようです。
国内正規品のグランズレメディはこちらからです。
→【国内正規品】グランズレメディ

 

 

足にこびりついた匂い、臭いをとる方法。

 

パンプスやブーツの臭い感じは、上に挙げた方法でほぼ解決できると思います。

 

ただ、足自体が臭いと、せっかくパンプスのにおいが無くなってもまたすぐに臭くなってしまうので、
やはり元の足を清潔で臭くない状態に保つというのは大事だと思います。

 

 

定番の方法は、ぬるま湯にお酢やミョウバンを入れて、しばらく置いておくという方法なのですが、なかなかそれでも強い足の臭いって取れないのかなと個人的に思います。

 

そんな方が試してみたらよいのでは?と思うのは、「デオプラスラボプラチナム」です。

 


 

 

デオプラスラボプラチナムって何?

 

「デオプラスラボプラチナムは、脇、手足、体臭、加齢臭、デリケートゾーンなどあらゆる部位に使えるオールインワンデオドラントです。 」(公式サイトより)

 

クリームタイプなので、飲み会やお客として呼ばれて、靴を脱いだ時に足臭い・・・となった時に、さっと足に塗って消臭できるので持っておくとよいと思います。

 

 

 

・消臭力はどれくらい?

 

匂いの原因菌の除菌力は99.99%で、においカットしては柿タンニンの40倍配合されています。
匂いの原因の汗も抑えてくれる成分が入っています。
リピート率は86%ということなので使った人の満足度は高いと思いますね。

 

・雑誌紹介など

 nonno、美人百花、美的、GIRLなど多数。
 ミスユニバースファイナリスト鈴木ひとみさんも愛用

 

私もそうなのですが、足が臭い人は全体的に汗っかきだと思うので、脇やデリケートゾーンなどの匂いもケアできるのでなかなか良いかなと思いますね。

 

消臭だけでなくて、男性から見てよい香りもするみたいなので一度試してみる価値はあると思います。

 

公式ページには、どんな香りがするか、使い勝手はどうか?という座談会を収録した動画もあるので一度見てみるとよさそうです。
120日間の返金保証などもあるので、とりあえず試すこともできますよ。

 

>>キャンペーンは今だけ!デオプラスラボの公式サイトはこちらから

 

 

仕事終わりに足が臭くて悩んだ事と対処法

まず、外に働きに行っているとパンプスやヒールの高い革製の靴を履く所為か、足の臭いが臭くなっています。1日履きっ放しでいるので汗等に雑菌が付き、悪臭になっていました。近寄られるとバレてしまいそうなので、恐ろしかったです。
次に、1日置きに靴を変えると良いと聞いた為、実践しました。

 

しかし、私の足の臭いは、そんな生易しい対処法では取れませんでした。必死に生きていたので、汗をかきやすい体質になっていたのです。重い物を持ったり、人を気遣う仕事だったので神経がすり減っていました。
その結果、足から通常では吸水されない汗の量を捻出し、昼前にはストッキングや靴下が濡れるようになっていたのです。勿論、履き替えましたが、臭いはそのままでした。

 

そして、体臭が消えると有名な石鹸で足を洗ったところ、奇跡的に足が臭わなくなりました。その石鹸にはハーブが配合されていました。使用した直後はあまり感じなかったのですが、翌朝になると足の臭いが改善されていました。
折角、臭いが取れたので違う靴を履いて行くと、悪臭がなくなりました。

 

最後に、足の汗の量も少し変化したように感じ、足が臭いとは感じられないような日々を送れています。
また、臭いを取る時は、雑菌が全ていなくなるように除去します。少しでも残っていると、増殖するので3日と持たず悪臭を発する細菌の餌食になってしまいます。